ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

のんびりと外遊び♪

急がず騒がずのんびりと!!! 冬はスノースクート、冬以外はキャンプやらBBQやらピクニックやら釣りやら~ お外遊びを楽しみます♪

奥日光湯元キャンプ場

   

やっとキャンプ出来ました(A;´・ω・)アセアセ



予定では土曜日仕事だったけど何とか金曜の夕方からの仕事に変えてもらい行けそうに(*゚▽゚)ノ




ただ、この選択が間違ったかも・・・(笑)

16時に現場に向かい、12時には終わって帰ってこれる予定だったのに・・・



現場作業終わって家に着いたのが朝8時前♪



そこから風呂入ったり、約1時間の仮眠をしたりして10時には出発(;´Д`A ```



買い出しして高速乗ってSA,PAのたびに休憩(笑)


なんだかんだで現地着いたのが15時過ぎ(A;´・ω・)アセアセ


休憩しすぎ(笑)





雨が降ったりやんだりだったからキリマンジャロは出さず・・・

さらに気温もかなり低いってことも発覚してサーカスもやめ・・・



小さいイモムシ君のMarmot widi2p にしてみた!

奥日光湯元キャンプ場


森な感じの中にMarmot widi2p・・・


何気に嫌いじゃない(≧∇≦)キャー♪

むしろ好き(笑)



雨が降ったりやんだりでここからほぼ写真は無し(A;´・ω・)アセアセ




もう料理するのも面倒で9割友達任せ(笑)

ローストチキンとトマト煮的なの作ってくれてたね!




もちろん写真すらない状況!

雨+風あったからタープの下でこじんまりと焚火
奥日光湯元キャンプ場

マシュマロも焼いた!
奥日光湯元キャンプ場


今回の薪の消費本数・・・4本(笑)



エコだね((●≧艸≦)プププッ



そんな感じで疲れもあり日付が変わる前にご就寝zzz






翌朝!

前日と打って変わって晴天!

奥日光湯元キャンプ場

ここの奥日光湯元キャンプ場は登山者がキャンプするのが多いのかな?

数組しかいなかったけどほとんどの人がソロテント!


いい雰囲気だったから勝手に撮ってみた(笑)




そして朝はSPの焚火台の上にバーゴのヘキサゴンウッドストーブ乗せて小枝拾って焚火((●≧艸≦)プププッ

奥日光湯元キャンプ場

焚火台でガンガン焚き火したら片付けが面倒になりそうで(笑)



朝食は・・・作ってってリクエストがあったホットサンド9人分!

奥日光湯元キャンプ場



アボガドシュリンプ・・・的な(笑)

奥日光湯元キャンプ場



友達がバウルー持ってたからチャムスのホットサンドクッカーと2台体制で!


・・・焼くのは友達任せ(笑)




だって・・・焚き火したかったんだもん((●≧艸≦)プププッ










朝ごはん食べて撤収作業も終えて・・・



この左の方でテント張ってました(笑)

奥日光湯元キャンプ場

朝も日が当たらずいい感じで・・・



寒かったけど(笑)










そこからの初投入のハンモック(笑)

奥日光湯元キャンプ場


ちょっと仮眠してる間にみんな温泉に行ってたみたいね(;´Д`A ```


置いていかれた(笑)




1時くらいにキャンプ場を後にして日光観光♪

奥日光湯元キャンプ場

奥日光湯元キャンプ場

奥日光湯元キャンプ場

奥日光湯元キャンプ場

奥日光湯元キャンプ場


ま~東照宮の中には入ってないけどね(笑)




そんな感じで2時間くらいふらふらと見て歩き~



境内でしか買えないって言うだいふくを食べ~♪
奥日光湯元キャンプ場


帰るころに雨(笑)





17時に日光を出て帰路へ~




そして23日はスーパームーン!

家に着いた時にいい感じに晴れてて撮ってみた(*゚▽゚)ノ

奥日光湯元キャンプ場

望遠不足だから切り出してるけどね((●≧艸≦)プププッ





そんな感じでリフレッシュされたかどうかはわからないけど日光満喫できたとさ(*゚▽゚)ノ



  











同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お久しぶり(;´Д`)
カレーキャンプとSUPフィッシング
キャンプからSUP
バースデーキャンプ
久しぶりのおキャンプ
キャンプシーズンイン!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お久しぶり(;´Д`) (2019-07-26 18:59)
 カレーキャンプとSUPフィッシング (2018-09-03 10:33)
 キャンプからSUP (2018-08-06 20:34)
 バースデーキャンプ (2018-07-23 19:44)
 久しぶりのおキャンプ (2018-06-25 15:13)
 キャンプシーズンイン! (2018-05-23 00:01)



この記事へのコメント
こんにちは!

まずは、エコキャンプ、お疲れ様です!

それにしても、日光まで五時間はすごいですね(´・ω・`)
寄り道は楽しいですよね。

キリマンジャロ、設営残念でしたね。梅雨時期だからしょうがないですよね。

日光はこの頃行ってないので、たまには行ってみようかな~

ジョーさんジョーさん
2013年06月24日 12:41
こんにちは。

仕事明け、ほとんど寝ずの出撃で、日光まで5時間とは、
お疲れ様でした。

森の中での、テントカッコいいです。♪

赤い橋とか、東照宮懐かしいです。
最近、観光行ってないので、久々に行きたいなぁ。

ふみぽんふみぽん
2013年06月24日 13:23
ジョーさん>

ナビだとうちから奥日光まで3時間半くらいだったけど、買い出しとかお昼食べたりサービスエリア巡りしてたら5時間くらいかかっちゃいました(笑)

先に行ってた友達が雨降ったりやんだりって言ってたから早い段階でキリマンジャロは諦めちゃいました(笑)
場所も結構歩かないとだったし正解でした((●≧艸≦)プププッ

マサカリ☆ボンバー
2013年06月24日 16:17
ふみぽんさん>

高速は途中30分くらいは相方に運転変わってもらったけど、高速下りてからの眠気がハンパなかったです(A;´・ω・)アセアセ

やっぱり赤系統のテントは森の中が似合いますね♪

何気に日光初めてでいろいろ新鮮でした(*゚▽゚)ノ

マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー
2013年06月24日 16:22
こんにちは。
コメントするのは初めてですが、あちこちでお名前拝見しております(^^)

奥日光湯元キャンプ場へ行かれたんですね。いいな~
何度か近くまでは行くのですがキャンプ場へはきたことはまだありません。
近くの休暇村の温泉が日帰りで入れるのでいいですよね。
日光&奥日光は以前から好きなのですが、キャンプ場が少ない(昔はもう少しあったみたいなのですが)のがとても残念です。
中禅寺湖にある菖蒲ヶ浜キャンプ場よりもソロ&デュオ率が高そうですね。

ホットサンド9人分、すごいです!

やすたま
2013年06月24日 17:03
やすたまさん>

コメントありがとうございます♪
いろんなところで見られちゃってましたか(笑)

日光&奥日光方面初めて行きましたけどいいところですね~♪
奥日光湯元キャンプ場は意外と平らなところ探すのが大変そうでしたね(A;´・ω・)アセアセ

温泉も結局置いていかれたおかげで入れずでした(笑)

菖蒲ヶ浜キャンプ場もちょっ行ってみていですね♪

マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー
2013年06月24日 17:38
こんばんは!!

今回は…
料理番長だったんでしょうか(笑)

お疲れ様です!!

森の中のオレンジテント…
いい感じですね〜
kiritaroukiritarou
2013年06月24日 19:52
kiritarouさん>

友達がメインで作るって言ってたもんで今回は料理番長はしませんでした(笑)
鶏肉のアヒージョとホットサンド用のアボガド切ったくらいです((●≧艸≦)プププッ

何気にキリマンジャロよりwidi2Pの方がお気に入りかも(笑)

マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー
2013年06月25日 00:25
こんにちは!

今年初キャンプですか!?お疲れ様でした\(^o^)/
緑の中のオレンジ映えますね(≧∇≦)
キリマンジャロ初張り見送りは残念でしたが^^;

アボカドシュリンプ的なホットサンド、真似してみなきゃ♪
すっかりホットサンドの事を忘れてたのでたまには作らなきゃです>_<

ゆーけゆーけ
2013年06月25日 13:00
ゆーけさん>

やっとキャンプ出来ました(笑)
次はいつ行けるかわからない状態ですけど(A;´・ω・)アセアセ

天気が心配でキリマンジャロのほかにwidi2P持ってってよかったです!

マヨネーズとトマトケチャップ混ぜてオーロラソース作ってそれをアボガドとエビとあえて葉っぱ類を挟んで出来上がりです(*゚▽゚)ノ
粗挽きコショウもお好みで入れるといい感じですよ♪

マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー
2013年06月25日 21:54
やー!!

やっとキャンプ出来ましたね!ヽ(^o^)丿

森の中にオレンジ、widi2!!映えてて素敵っす♪

日光、ひさびさに行きたいな~
中学の修学旅行以来なんで20年以上も前!(゚o゚;

スーパームーン、メッチャ綺麗に撮れてるじゃないですか!
僕も見たかったけど見れなくて残念(+o+)

弐弐

弐弐&るぅ
2013年06月25日 22:16
弐弐さん>

やっとテントで寝れました(笑)
当初の予定ではGWくらいからインしようと思ってたのに(A;´・ω・)アセアセ

日光初めて行ったからすべて新鮮でした♪
THE観光地って感じでしたね(*゚▽゚)ノ

月撮るのはそんなに難しくないですよ~!
シャッタースピード早くするくらいでいい感じに撮れます(*゚▽゚*)

ズーム不足で切り出してますけど(笑)

マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー
2013年06月25日 23:11
こんばんは。

森の中の、オレンジテント映えますね〜(^-^)素敵です!
kenfourkenfour
2013年06月25日 23:40
kenfourさん>

何気に買ってから2年近くたつのに2回しか立ててないテントなんですよね(笑)

なかなかキャンプ行けるタイミングが合わなくて(A;´・ω・)アセアセ
今年もあんまり行けなさそうだし・・・

マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー
2013年06月26日 22:56
遅コメすみません。
すごいっ!
9人前~
娘がホットサンドクッカーに釘づけ・・・
チャムスがお好きなんですぅ。
美味しそうだし!!

素敵なキャンプ場ですね。
私の母が東照宮に行きたがってまして・・・
早いうちに訪れたいところです。

幕ほんとうに素敵!
natural*Y*natural*Y*
2013年06月28日 21:38
natural*Y*さん>

ホットサンドクッカーいいですよ~(*゚▽゚)ノ
発売したときにソッコー買っちゃいました(笑)
9人分はチャムスのと友達のバウルーで焼いてました←他人事(笑)

日光初めて行ったけどいい感じでした♪
キャンプ場は大量の鹿のフンとトイレが遠いのが気になるくらいでいいところでした(*゚▽゚*)

東照宮連れてってあげたら喜んじゃいますね♪

マサカリ☆ボンバーマサカリ☆ボンバー
2013年06月29日 20:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥日光湯元キャンプ場
    コメント(16)